只今大人麻疹予防接種品薄、代金先払いで注文中! (24才以上は要注意!)

我が子が予防接種を1回しか受けていなかった😱


ヨーロッパではしかの罹患が前年度の30倍以上も増えているということです。

麻疹はすれ違っただけで感染するそうです。


そこでこんなことが書いてありました。

👇👇👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


予防接種なんてみんな受けさせたわと思って他人事のように表を見ていたら…




当てはまる!

うちの子の世代に当てはまる!



急いで母子手帳を確認しました。

確かに1回しか受けてません。



大人が罹患するとかなり重症なることが多いということで母子手帳の予防接種欄を写真に撮って急いで連絡しました。



自己負担なので各医院によって値段や対応が違いました。息子は今週の金曜日に打つそうです。しかし、娘の方はまず代金先払いでお取り寄せなんだそうです。


この騒動で在庫切れしているし在庫を置いてある医療機関は少なく、麻疹単体のはもうなくて《風疹+麻疹》になるのでお値段が倍にです。


しかし、転ばぬ先の杖、こんなに経ってから母子手帳を活用するとは思っても見ませんでした。

はしかについて思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する