🚀2回見てしまったロケットの打ち上げ失敗 



宇宙を目指したロケット「カイロス」の発射が打ち上げから5秒後に爆発💥してしまいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


私がロケット打ち上げ失敗を見たのはこれで2回目です。


もう1つは遥か昔アメリカ🇺🇸スペースシャトルの打ち上げ後の爆発です。


こちらは打ち上げから75秒後に分解、乗組員7名の命が家族の目の前で失われました。




この事故のためこの後スペースシャトル計画は頓挫してしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロケットの打ち上げというのはすごく細かい部品が使われます。それ故に関わる人たちも多いです。
TV番組の「下町ロケット」では1回目に主人公の部品メーカーのエンジニアが打ち上げ失敗の責任を取らされました。


今回カイロスは残念ながら失敗してしまいましたが【失敗の犯人探し】ではなくて前向きの振り返りをしてくれることを願います。

ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する