💁🏻‍♀️急に応援したくなったモスバーガーの店 


よく通る交差点で信号待ち足していたら、横のモスバーガーの店を指して娘が、


👧🏻「この店、日本のモスバーガー1号店らしいよ。

と、言い出しました。




🙅🏻‍♀️「そんなぁ1号店ってたいていは東京のどっかじゃない?」

と言いつつスマホで調べました。



🙅🏻‍♀️「ほらー、違うじゃん。」

と、言ったものの、


よく見ると、



モスバーガー1号店は東京の「成増店」なのですが、



🙆🏻‍♀️フランチャイズ1号店は本当にここでした!


名古屋市営地下鉄「新瑞橋あらたまばし」という駅の上にある店です。



新瑞店、去年で50周年です。




これは応援しなくては📣

と、思いました。


ご近所なので急に親近感がわきました。




50年経っていてもフランチャイズなので老舗の雰囲気なんか感じさせない普通の店なので本当にびっくりしました。



〈おまけ〉

昨日3月12日がモスバーガーの日らしくて、それに絡めたのかTVで放送していたそうです。

また行きたい店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する