🥹セミオーダーのバッグなど

私には100万年早かった! 


LOUIS VUITTONにかつてセミオーダーというシステムがありました。

 

 

そこで私はあるオーダーをして

《素人は職人の領域を犯してはならない》

という教訓を知りました。


オーダーしたのはこれです。


👇👇👇



当時これはモノグラムの模様しかありませんでした。

しかし、モノグラムだとものすごく軽い感じになってしまうので茶色のダミエに変えてもらったのです。




半年くらい待ってこれを手にした時、失敗だったぁと思いました。


ダミエの皮は丈夫で硬いのでこういう細かいところはとてもシワになりやすいのです。




それに比べてモノグラムの皮は比較的柔らかいので多分それを想定したデザインだったのです。





デザイナーさんと職人さんがよくよく考えたデザインを素人が変えてはいけなかったのです。


 

LOUIS VUITTON 今、このセミオーダーが中止になったことはすごく納得です。


あまり皮を痛めない為にずーっとクローゼットに入っていたバッグですがもったいないので少しは使おうと思い、今日これを持ってお出かけしました。



多分世界に一つかなぁ?このバッグ。

あるいは同じ失敗をした人がいるのかな?

若気の至りです。

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する