🧒🏻「先生、来週の木曜日の天気はどう?」


幼児〜高校受験までの塾をやっています。



🧑‍🦰「えっとね、曇りだよ。」

🧒🏻「よかったー。」



👧🏻「じゃぁ、火曜日は?」

🧑‍🦰「火曜日も曇り。」

👧🏻「やった!」



🧑‍🦰「私天気予報屋さんじゃないよ。みんなどこかに行くの?」



👧🏻「校外学習」

🧒🏻「私も!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちの塾は勉強の最後に日記を書くのでいろんな話をしてくれます。


そうだよねー、子どもにとったら遠足や校外学習はすごく楽しみだよねー。


他には席替えをしてよかったとか悲しかったとか細かいことを伝えてくれます。


まるでちびまる子ちゃんの教室内ような会話が塾の中で弾みます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ただし、問題を解いている子は会話に参加しません。(真剣にわかろうとしているので)



そんな子ども達がすごいと思うし、可愛いです。

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する