満足度300%だったUNIQLOダウンコートとワークマン防寒ブーツ


とにかく寒い今日。

天気予報士さんがニュースで

「風が強い時は1メートルで1℃くらい体感温度が下がる」

と言ってました。


でも、今日は散歩に行くと気合が入っていたので迷うことなく出かけました。


暑がりなのでいつもは着ないUNIQLOダウンコートですが、さすがに今日は着ました。



そしたら、なんなのこれ?

室内と変わらないじゃん!




私は木々の多い公園をお散歩します。



風はびゅーびゅー吹いてます。

木々はすごく揺れています。

写真じゃうまく出ませんでしたが木々全体がゆっさ、ゆっさと揺れています。





なのに私の体感は室内と変わらないのです。

全然寒くない!

凄い!


視覚的には木がすごく揺れているのです。

目では風が吹いているのに

でも、全然風を感じまさん。



しかもワークマンのブーツ🥾で足元からはほっかほか感が上ってくるのです。



満足感300%です。


私のお散歩は科学の力で続いています。


といっても過言ではありません。


ありがとう、ワークマンさんUNIQLOさん