🌟至れり尽くせりのMRI検査


身体の調子があまり良くないので MRI検査をすることになりました。

初めに訪ねた医院に「行って来てね」という感じで専門機関に紹介状を渡されたのです。



でも、検査って食事は〇〇時間までとか検査前に決まりがありますよね。

そういうこと、何にも言われなかったので MRI検査について前の日に調べたら、お化粧ダメ、ネイルダメ、ヘアカラーダメとかネットには色々書いてあります。



まあ、不親切!何も教えてくれないわと思いました。それでノーメイクでネイルもとって出かけたんです。



そしたら、今の MRIってすごいんです。

そういう規制なし、メイクもOKだったんです。

〈私は腹部検査だけです〉



大きな音が出るからって対策にヘッドホンで音楽が聴けるので検査の音が聞き流すことができました。



👂耳は本当に音を選んで聴いていることがよくわかりました。無音だと気になる機械音も音楽を聴いている途中ではそれほど気にならないんです。



で、まあよかったと思っていたんですが………興味が出てきてサービスについて調べました。



色々調べると、色々ありました。



CDなら好きな曲が持ち込めるとか、映像が観れる検査室、閉所恐怖症の人のための壁面照明とかすごいんです。




至れり尽くせり、お医者様も患者サービスに余念がないんですね。



私が行ったところはそれほどでもありませんでしたが、更衣室はカードキー差し込みの個室でした。



〈おまけ〉

私の検査中に流れた曲は初めはピアノ曲でしたが途中から「花は咲く」に代わり能登の地震の直後これはヘタレるなぁ感じで聴きました。