⛴️《ナイル殺人事件》が身近になった瞬間!

😃あ、あれ我が家にもある!


アガサクリスティ作の《ナイル殺人事件》という映画が2020年に劇場公開されました。その時はちょうど観られなかったのですが、この年末Amazon prime videoでやっていたので観ました。






ティファニーのすごく大きいイエローダイヤ(128.56カラット)がティファニーブルーの箱と共に映されました。だから、ティファニーがスポンサーになっていることはすぐにわかりました。



撮影は念の為レプリカだったそうです。




最初に、

あ、あれ家にもある!



と、書いたのですが、

このダイヤではありません。


(書くまでないですが…😅)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



我が家にあるのはシャンパングラスです。






食器もティファニーなんだぁ。

と、ここですごく親近感が湧きました。

だって、我が家の誕生パーティとか、クリスマスパーティで必ず使うグラスです。🥂




映画はお金持ちの結婚披露宴ということでパーティ三昧なのです。

で、わざとらしいくらい所々にこのグラスが出てくるのです。




同じグラスが我が家になかったら気が付かなかったわけですが、初めに気が付いてしまったので私の目線はグラスに引きつけられてしまいました。



この映画は、ピラミッドや周りの風景がとても美しくて映画館の大きいスクリーンで観なかったのがとても悔やまれます。




今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する