😭今月で新幹線の車内販売がなくなってしまうとのこと。


車内販売員から観た景色は素敵でした。

まさに絶品、賢島の風景!



実は学生時代に私はずーっと前にすでに無くなってしまった近鉄特急の車内販売のバイトをしていました。




電車、特に特急で車内をうろうろすることは少ないと思います。




でも車内販売はずっと車内を歩いているのです。

そこに広がる風景はとても素敵なものでした。




😅写真調べたら古いのしかなくて…



私は名古屋に住んでいたので近鉄名古屋駅がホームでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


▫️名古屋〜大阪ノンストップ

▫️三重県の乗り換え駅である伊勢中川駅での大阪所属の人との引き継ぎ。

▫️名古屋〜鳥羽までの往復


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


まあ、これが主なものでしたが、たまにある、

賢島までの勤務がとても好きでした。



想像してみてください。




車内を歩くと窓一面にこんな景色が望めるのです。歩いているから視点が高くて窓も車両全面にあるので本当に美しい眺めでした。



私的にはこの景色にとても神秘的なものを感じていました。この勤務は往復なので結構体力がいるのですが、あまりにもの絶景に疲れなんて吹き飛んだのを覚えています。



社員さんは売り上げとかのノルマがあり大変そうでしたが、私はバイトなのでお気楽な気持ちで景色を楽しむことができました。



立って観光特急を移動するという視点はそうそう誰もが経験できるものではないので貴重な思い出となっています。


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する