😊「言霊」は人をやる気にさせます。

私は特に言葉の持つ力に影響を受け易いタイプなのです。自営業だからでしょうか。

だから、

【チャンス】というネーミングは私の心をグッと惹きつけるものがあるのです。


🔹幼児〜高校受験までの塾をやっています。


私は汗かきなので春から夏にかけて香水(オードトアレ)を買います。どれにしようかと毎年悩みますが今年はストックが切れたので迷わずこれにしました。





😊発売されて20年近くになるでしょうか。

なんという良い名前!「チャンス


もう自営業のこころをグッとつかむネーミングです。私は見事に術中にハマり、発売以来欠かしたことがありません。



他の香水とは別にいつも仕事の時に使っているのですが、今年はストックが無くなるのと春が重なったのでとりあえず【CHANCE 】の夏らしいバージョンを購入しました。



何種類かあるのですが、これは「オーフレッシュ」という名前でそれも素敵です。

シャネルの香水のネーミングって捻りがなくて素直なんです。

(捻ってからそこに落ち着くのかも😄)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


香水は好きなので色々なものをよくよく考えて購入するのですが、「チャンス」だけは香りよりもネーミングでつい手元に置いてしまいます。


🤔これこそ言霊の威力だと感じます。

まあ、人生の保険みたいなものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


〈おまけ〉

オーフレッシュのテーマはシャネルによると




だそうです。


甘いんですが柑橘系の香りが感じられます。

CHANELショップの方がユニセックスで使えると言われていました。


さあ、新しいチャンスを掴も!


読んでくれてありがとうございます😊

ではまた。




アトリエさらるり工房、

#学習塾経営、

2つの顔のAkariです。  🔷🔷 



  自己肯定感アップほめ愛トレーナー

 スーパーメリットアドババイザー 

塾経営




今日のひとことブログ

 

 dとⓂ️docomo



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する