🔹安全は当たり前ではないんですね。


旅行で特急を使って往復しました。



往復ともに

先頭車両の前から2番目に乗りました。

静かな車内なんですが、


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

😐

あ、誰かが音声をつけてゲームをしているの?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

というような声が聞こえました。



なぜかというとA Iのような機械的な女性の声と、それに呼応する男の人の声がしたからです。



その声はずっと続いています。

シーンとしたプレミアム車両に

時々響き渡っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



誰なんだろう?

勇気があるなぁ。

誰も注意しないなぁ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


しばらくするとわかりました。



A Iが注意地点を呼びかけているのを

運転士さんが復唱しているのでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



あまりにも運転士さんの声が良くて、

まるでアニメ主題歌を歌っている歌手のようだったのでてっきりゲームかと思ったのです。

(相手が機械の音声だったこともあります)




復唱は大切だけれど、ここまで人口音声だとは思わなかったので意外でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


安全は当たり前だと思ってはいけませんね。






気づかないけど誰かが守っていてくれているんですね。感謝!



読んでくれてありがとうございます😊

ではまた。




アトリエさらるり工房、

学習塾経営、

2つの顔のAkariです。  🔷🔷 



  自己肯定感アップほめ愛トレーナー

 スーパーメリットアドババイザー 

塾経営


だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する