No🔹塾をやっています。
学期末になり学校のテストを持ってくる子が増えました。
うちの塾では
私が学校のテスト問題の傾向をみたいため、
全ての教科のテストを持ってくるように言葉掛けをしています。(点数によりご褒美あり😊)
ですからいろんなテストが集まります。
アトリエさらるり工房、
学習塾経営、
2つの顔のAkariです。
《今回は小学2年生のテスト問題から。》
👇👇👇
最近はこのような問題が多いです。
これはまだ線を引くだけだからいいけれど、
間違いを書いて説明させる問題もよくあります。
算数も低学年だからといっても
計算が主体である時代ではありません。
🔹考えて、
🔹意見をまとめて、
🔹字を間違わずに書く
ことが小さいうちから要求されます。
このような内容は、
徹底されればすごくいいことだと思います。
ただ、
徹底しないと分からないだけの子が増えるのが難点ですね。
【グリットを育てる】
大袈裟なことではではありませんが、
うちの塾でも子ども達が
身につくように手助けをしています。
《グリットを育てる方法》
うちでは、❶❷❸❻を主に実施しています。
《おまけ》
塾の子の言葉です。
「先生、すごいよ、塾でやった頃に学校でも同じようなことを習うの。」
小さい子は子どもには不思議でたまらないんでしょうね。
読んでくれてありがとうございます😊
ではまた。
アトリエさらるり工房、
学習塾経営、
2つの顔のAkariです。 🔷🔷
ミンナミチズレMmラジオ
「ねえねえ聞いて」
「きき耳図書館」
http://mmradio.main.jp/akari-list/
自己肯定感アップほめ愛トレーナー
スーパーメリットアドババイザー
塾経営