もうやだ!
半端ないシンクロ率!



私が何かに注目すると、
それに関連したものが
次々に側に現れてきます。



元ラジオパーソナリティー、

アトリエさらるり工房、

学習塾経営、3つの顔のAkariです。





今日のシンクロはこれです。



名古屋に住んでいます。
今日、滋賀県長浜市に出かけました。



そこでチラッと目にした、
「盆梅展」



これってどうやって読むのかなぁと
夫に問いかけて、
2人ともわからずにモヤモヤのまま
なし崩し的に会話が別の方に向きました。



そして帰ってから
何気なく新聞を読んでいたら
この記事が👇





何このシンクロ!



今日「盆梅」という言葉を知って、



今日付けの新聞記事に
丁寧な説明まで載ってました。



なんとクローン盆栽ですって!



住友林業が盆栽の梅を
クローン技術で再生させることに
成功したらしいです。



同じ手法で



醍醐寺の枝垂れ桜
仁和寺の御室桜
北野天満宮の樹齢300年の紅梅



の、増殖に成功したらしいです。



おまけに、来年1月から3月にかけて
クローン苗木を展示
する予定らしいです。



その場所が今日行った長浜市。



「長浜盆梅展」だそうです。



私、ちょっと「盆梅」の読み方に
興味があっただけなんです。



今までに盆栽のことを
思ったことなんてないんです。



で、このシンクロ。



今日はある作品展を見に行ったので
私の周りの人も何人かは
同じ作品展を見るために
長浜まで行っています。



その人たちは
この「盆梅展」が目にとまったり、
シンクロしたりしたのでしょうか。



私こういうことが度々あります。



自分の事ですが、
こういう時に不思議な力を感じます。



🔷🔷元ラジオパーソナリティ  🔷🔷 


ミンナミチズレMmラジオ

「ねえねえ聞いて」

「きき耳図書館」

http://mmradio.main.jp/akari-list/


  自己肯定感アップほめ愛トレーナー

 スーパーメリットアドババイザー 

塾経営


 Akari💞です。