生まれてはじめて宝くじというものを買ってみました。それも思いつきで通りすがりで一番近いところです。


元ラジオパーソナリティー、

アトリエさらるり工房、

学習塾経営、3つの顔のAkariです。



通りすがりっていっても名古屋駅で思いついたので駅の地下の売り場です。


連番で買うのか、
バラで買うのか、
果たして抽選日はいつなのか?
当選したらいくらのくじなのか?


何も知らずにただ買いました。


連番だと前後賞があるよと言われたけど、当たる訳ないのに前後の分まで考えるのも何だしと、バラにしました。


そしたら受付のお兄さんがバラだと1枚ずつ見る楽しみがあるよって言ってくれたのでなんかワクワクしました。


それから何日か経って、夫と宝くじの話になりました。


当てようとする人は買う店から選ぶんだろうねって私が言ったら夫がこう言うんです。


「あの店も結構当たりが出てるみたいだよ。」


そんなこと言われたら買った私としては嬉しかなりますよね。


なんかウキウキしてきました。


そんな気分にさせといて次の言葉が憎たらしいんです。


「まあ、駅前の店でみんながたくさん買ってるからたくさん当たるだけだけどね。何も確率がいい訳じゃなくて、たくさん売れば当たりもでるわね。」


なにそれ!


理系はこうだから🙁


夢も希望も打ち砕かれました😅


読んでくれてありがとうございます😊
ではまた。



🔷🔷元ラジオパーソナリティ  🔷🔷 


ミンナミチズレMmラジオ

「ねえねえ聞いて」

「きき耳図書館」

http://mmradio.main.jp/akari-list/


  自己肯定感アップほめ愛トレーナー

 スーパーメリットアドババイザー 

塾経営


 Akari💞です。