私は以前、2時間くらいかかる目の手術をしました。そのことがとてもトラウマになっています。



ラジオパーソナリティー、

アトリエさらるり工房、

学習塾経営、3つの顔のAkariです。




本日、歯科に行きました。

歯の治療とお掃除です。




歯科の診療台はご存知だと思います。

まず座っていてそれから先生の治療がしやすいように診察台の頭を下げます。

この診療台がトラウマになるんですね。

目の手術の時と同じシチュエーションなのです。




思い出します、目の手術の時の辛さ。




ところが今日は、歯の治療です。

目の上にタオルが被せられました。

そのタオルがふわふわで優しくてものすごく感激しました。




そう、今日は歯の治療、目は必要ないんです。




目を隠すためのタオルが顔の上に乗せてあるのです。なんと嬉しいことでしょうか。




口の中をよく見るために口をひっぱる機械を使われましたが、目の周りをひっぱる機械よりはずっといいです。ありがたいことです。





歯の治療をされながら、

目の治療のことを思い出す。




体験したものしかわからない安堵感です。

歯の治療をしてくれていた先生だってその時に私の考えていることは想像もつかなかったでしょう。



「辛い体験をしたからこそ、

当たり前のありがたさがわかる」

今日の私は歯医者で目の症状が安定していることをありがたいと思いました。




こういう小さいことって世の中のいろんなところで起きているように思います。



幸せって心ひとつの持ちようなんだと思います。




読んでくれてありがとうございます😊

ではまた。




🔷🔷ラジオパーソナリティ  🔷🔷 


ミンナミチズレMmラジオ

「ねえねえ聞いて」

「きき耳図書館」

http://mmradio.main.jp/akari-list/


  自己肯定感アップほめ愛トレーナー

 スーパーメリットアドババイザー 

塾経営


 Akari💞です。