7月1日からビニール袋が貰えなくなりました。
第一日目は店員さんも私も慣れなくて戸惑いました。


ラジオパーソナリティー、

アトリエさらるり工房、

学習塾経営、3つの顔のAkariです。



はじめに洋服を買いました。

「袋ありますか?」

と店員さんに尋ねられて手持ちのエコバッグを渡しました。



買った洋服を店員さんがたたんでくれたのですが、私のエコバッグの中ですぐにに服はヘロヘロくちゃっとしてしまいました。

2人で苦笑いです。



次に、パン屋さんでパンを買いました。

この頃は、コロナ対策でパン屋のパンは個別にビニール袋に入ってはいます。



店員さんに尋ねられました。

「袋は入用ですか?」

「あ、あります。」

と言ってパンが個別に入っているビニール袋だけを受け取りました。



お金を払ってから、『あら、私のエコバッグの中には先に洋服が入ってました』と、いうことに気づきました。うかつでした。



うーん、パンをぶらぶら手に持つことも出来ず、仕方なく洋服と同居させて持ち帰りました。



エコバッグ、一つあればいいと思っていました。

ビニール袋廃止が開始されて初めてわかりましたが、エコバッグは一つでは足りない!

大失敗でした。



エコバッグは複数いります。

(あれ、今頃気付くのはわたしだけ?)



読んでくれてありがとうございます😊

ではまた


🔷🔷ラジオパーソナリティ  🔷🔷 


ミンナミチズレMmラジオ

「ねえねえ聞いて」

「きき耳図書館」

http://mmradio.main.jp/akari-list/


  自己肯定感アップほめ愛トレーナー

 スーパーメリットアドババイザー 

塾経営


 Akari💞です。