{4D0AA8CB-A1A4-42B2-BBA8-37EA5CD25F80}

アウトドア派🆚インドア派

🌏日本や世界の良い言葉、良いことを次の世代に繋げる番組を作っています。


世の中で、
アウトドア派は陽、
インドア派は隠
みたいな印象ありますよね。

私の住んでいる学区では町内別ソフトボール大会があります。
引っ越して1年めは子供も小学生だったのでお付き合いで出ましたが、親交目的というより勝ちにいくんです。

だから2年めにはやめました。



その時に言われたこと、



「うちだって忙しいのにちゃんと出てるのよ。
だから出られないのは気持ちがないからだわ。」



気持ちなんか最初からない。
◆ただ、仲良くなろうとしただけ。
◆実際、触らぬ神に祟りなしで、一部の人しか出てないし。

とは私の心の声!


アウトドアの人は人生いつまでも楽しいかもしれないけど、
うちは
インドア派。


ソフトボールでそんなにいうのなら、


町内別クイズ大会
は、ないんかい。


町内別オセロ大会があったら
うちの子が優勝だわい。

なぜスポーツでしか親交ができないんかしら。
(だってインドア派は、それぞれバラバラだから)


🌏日本や世界の良い言葉、良いことを次の世代に繋げる番組を作っています。



ホンマルラジオ愛知 
 「いいこと見つけてサニーピャ」 

パーソナリティ  
自己肯定感アップほめ愛トレーナー
スーパーメリットアドバイザー
カードリーメッセンジャー

 Akariです。