{4A6979F3-FD45-410A-9C3B-94CF60A47216}

人間がもっと動物的で原始的で心が強いといいなぁ。

🌏日本や世界の良い言葉、良いことを次の世代に繋げる番組を作っています。


コミュニケーション能力を獲得して、1人では生きていけなくなって、人との交流を持ちながら生きていく人間。

それはそれでいいけど、悩んだり、嫌なことがあったりした時、感情がなければいいなと思ったことはありませんか?


自分ではどうしようもない過去のトラウマに苦しめられたりした時、自分で避けることはできなかったのに、自分で解決しなくてはいけないなんて、理不尽ですよね。

心が折れそうになると時々そんなことも思います。わかっちゃいるけど納得できない損な気持ち!


江戸時代、女性はこんなことを言われていました。

女は三界に家なし

{3E63B515-234D-4352-9C1A-7A5055A34965}

これは男尊女卑の極みですよね。

でも、ものすごく落ち込んだ時には、理不尽だけど自分の感情がなくなったらいいのにとか思うこともあります。



そんなことありませんか?



言葉を自分勝手に解釈しすぎなことはわかってるけど、考えてしまいます。


初めからどこにも家がない!と考えてれば居場所がなくても気にならない。
居場所なんて用意されてないんだから。


あとは笑って生き物として生きるだけ。
それが普通の、人間以外の、生き物の一生。



感情がなかったら

嬉しい時に笑うことはできないけど、


悲しい時にも辛くない。
それもいいかな。


疲れてますね、私。
落ち込んでる時はとことん落ち込んだほうがいい。


自分でアカシックカードを引くのは避けていたけど、引いて見ます。

出たカードは

エゴ

凄い言い当ててる

自分で引いて、自分で鳥肌立ってる!

そう、私の考えていることはエゴの極みだ!
なんだか言い当てられて少しは力が出てきた単純な私でした。


🌏日本や世界の良い言葉、良いことを次の世代に繋げる番組を作っています。


ホンマルラジオ愛知  
「いいこと見つけてサニーピャ」

 パーソナリティ  
自己肯定感アップほめ愛トレーナー 
スーパーメリットアドバイザー
アカシックカードメッセンジャー

Akariです。