インフルエンザの予防法はただひとつ! | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

ついに、
ついに
うちの医院にも
インフルエンザの患者さんが
小学生で
A型でした
40℃の発熱でかわいそう

広めないよう
もらわないように
そんな戦いがはじまります

予防注射をしていても
数年前
しっかり
いただいた私
マスク 手洗いもしていたのに

そんな一方で
マスクなしに
インフルエンザの患者さんと毎日接している近所のドクター
おそるべし

そのドクターの健康法は
ただひとつ
「毎日9時に寝る」
だそうです!!!

主婦はそんなこと無理だけど
少しでも
一分でも
はやくねて
すこしでも
睡眠を多くとること
それが、
なによりもの予防法らしいです

ねて
ねて
ねる努力して
インフルエンザを遠ざけて
寒い冬のりこえましょうね!