実家代表代行なりのお通夜 | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

相方の姉の旦那の兄の
お通夜に
姉の実家として
代行でいってきました

故人も
親戚も
全く知らないーー
姉の家族だけ

嫁いだ時に
びっくりしたんだけど
世田谷、目黒って
農協パワーが半端ない
親戚中、農家
しかも
本家、分家、
遠縁で結婚したりしてるから
同姓がうじゃうじゃといる(;^_^A
東京の田舎
むしろ、田舎より閉鎖的

大きなお寺の檀家なんで
それもすごい

受付は
農協役員の顔ぶれ

そんな
異世界で
そそくさと
お焼香して
さっさと帰ってきました

あーー
疲労MAX
しかもお腹も調子悪い

大役終わったんで
ゆっくり
ねます