こんにちは!Добър ден👋


ちょっと間が空いてしまいました。

サボってしまってすいません笑


2日前の43日にvs Levski Sofiaとの試合がありました。相手チームはブルガリアの中でも特に人気のチームで、日本で言うところの浦和レッズみたいな感じなのかな?(勝手なイメージ)。

長い歴史を持っていて伝統があるチームで、

特にサポーターの多さと熱さに心を動かされました。この日はPirinのホームだったにも関わらず完全にスタジアムはLevskiの雰囲気に飲み込まれました。


Levski Sofiaのサポーター

試合は0-3で敗戦。

日本でサッカーをやってる多くの選手たちが掲げている「ヨーロッパでプレーしたい」という目標や夢。その中には色々な理由があると思う。

「高いレベルでやりたい!」「たくさんお金がもらえる!」などなど。

その中でも

「ヨーロッパのあの独特なスタジアムの雰囲気でやりたい!」って思う選手もたくさんいるのではないでしょうか。


僕がヨーロッパでプレーしたいと思った理由の中の1つがまさにこれで、日本では味わえないあの野太い声で声援するサポーターの前でプレーしたいと思っていました。


ここ2年間は、新型コロナウィルスの影響でなかなかサポーターやファンがスタジアムに来れなかったり、声が出せなかったりしてる状況が続いています。特に日本では…




だからこそ、久しぶりのこの感覚に心が震えましたし、ここでプレーするために俺は日本を出てここに来たんだ!って改めて再確認できました。


今は就労ビザのプロセスを待っている状況で、ウクライナとロシアの関係で、沢山のウクライナ人の方がこの国に流れている影響もあって時間がかかっています。公式戦になかなか出れなくてもどかしい時間が続いていますが、早くプロセスが完了することを祈ってハードワークを続けたいと思います。

ではまた!


чао👋