しろぬりメイクアップなのだo(`ω´*)o | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

ういうい(´ω`)

今日は競馬中継を見てからおっきなペットショップに行ってきたのだo(`ω´*)o 

ペットショップは入ってすぐピンクのとりさんがいてかわいかったのだ( ゚Д゚)
モモイロインコって書いてあったけど、あいる氏が知っているインコよりはるかにでかかったのだ( ゚Д゚)
オウムよりおっきくないけど…
あれは何サイズって言うんだろうか( ゚Д゚)
んで、ピンクのとりさんが
かまえやーーーー
かまえやああああ( ゚Д゚)
ってうなうなしてたのだ(*´ω`*)
ほっぺなでたら、んあーーーーーーー( ゚Д゚)って顔してフリーズしたのだ( ゚Д゚)
かわゆいーーーー(*´д`*) 

あと、灰色のとりさんもいて
後ろ足でプラスチックのカップ(たぶんえさが入ってた?)を持ち上げて
片足立ちしながら
ずーーーーーっとカップをがりがり噛んであそんでいたのだ( ゚Д゚)
で、檻の前に注意書きがあって
甘えた振りをして噛みついてくるので、指を入れないでください
って書いてあったのだ( ゚Д゚)
おそるべし灰色のとり( ゚Д゚)

あとは、顔がオレンジで身体が緑のとりさんもいて、
ほっぺを撫でると顔がぶわーーーーーーっておっきくなったのだ( ゚Д゚)
もののけ姫で、サンとかモロが怒ると髪の毛とか体毛が逆立つみたいなかんじだったのだ( ゚Д゚)

かわゆいのだーーーーー(*´д`*) 

あと、もっこもこのうさぎとか( ゚Д゚)
ミーアキャットとか( ゚Д゚)
テグーとか( ゚Д゚)

今の時代って何でも飼えるのね…っておもったのだ( ゚Д゚)

んでもってo(`ω´*)o 

やもさん用のヒーターを買ったのだあああああああああo(`ω´*)o 



周りが寒ければヒーターの電源がついて
熱すぎると勝手に消えるんだって( ゚Д゚)

これを檻の下に敷いて使うんだってo(`ω´*)o 

3000円もしたのだ( ゚Д゚)
たっかああああああああ( ゚Д゚)
ますます本気で大切にしなくてはo(`ω´*)o 

というわけで、設置o(`ω´*)o 



写真とろうとすると、やもさんが逃げるのだo(`ω´*)o 

右下にいるのがやもさん(´ω`)
木の上にいる緑のやつが、帰りにがちゃがちゃで取ってきたやもさんのお友達(´ω`)
いもさん(´ω`)

やもさんはいもさんのこと怖がるかなーって思ったんだけど
特に何も思わないらしく
ふんずけていってたのだ(´ω`)

やもさん、元気に育つのだーーーーー(*´ω`*)


さてさて、今日の競馬の結果はo(`ω´*)o 

ローズステークスo(`ω´*)o 
あいる氏のLiLiCoいっぱいリリコイパイo(`ω´*)o 
11着( ゚Д゚||)

優勝はヌーヴォレコルトo(`ω´*)o 
岩田さんo(`ω´*)o 
最後の直線でものすごく加速していって、1馬身ちょい差をつけたけど
あれっておしりどんどん戦法じゃなくても勝ってたような気がするのだ( ゚Д゚)
おしりどんどんしないときとするときって、どれくらいの差がでるのか知りたいのだo(`ω´*)o 

次o(`ω´*)o 
セントライト記念o(`ω´*)o 
あいる氏のメイクアップは6着o(`ω´*)o 
イスラボさんが優勝なのだo(`ω´*)o 

今日は人気の子が勝ったのだー( ゚Д゚)

さてさて、メイクアップちゃんって
すごい顔なのだo(`ω´*)o 
たしか前にメイクアップの顔がすごいって教えてもらった気がしたのだ( ゚Д゚)

めっちゃ白塗りo(`ω´*)o 
最近白塗りって人間界でも馬界でも流行ってるのかしら( ゚Д゚)
樽美酒くんとかね、朱美ちゃん3号とかね( ゚Д゚)
だめよーーーーーだめだめっっ(*´ω`*)

というわけであいる氏も白塗りになってみたのだ( ゚Д゚)
メイクアップあいる氏(*´ω`*)



…顔がしろくなっただけなのだ( ゚Д゚)
特におもしろくないのだ( ゚Д゚||)

おぎゃーーーーーーーーo(`ω´*)o 

やり損なのだo(`ω´*)o 

んは( ゚Д゚)
ちゃいろくなったLiLiCoあいる氏も似合わなかったしo(`ω´*)o 
あいる氏は一体何ならにあうのだあああああああああんo(`ω´*)o 

ぱたりorz


さてさてo(`ω´*)o 
あいる氏はお風呂にはいってねるのだあああああああああo(`ω´*)o 
おぎゃおぎゃo(`ω´*)o 

おやすみなさいませなのだーーーーo(`ω´*)o 

結季あいる ヨッヘ━━━━(゚∞゚)━━━━━イ!! 


ついったーやってます(´ω`)
メイクアップに賭けてたよお(*´ω`*)ってかたはふぉろーしてくださるとうれしいのだ(*´ω`*)
ゆきあいる@yukiairu28


だびだびおなおなo(`ω´*)o