現実が思うようにいかないと、

焦る事ってありますよね?

 

 

 

月末までに◯円稼がなきゃ支払えない💦

 

 

◯歳までに結婚しないと子供産めない💦

 

 

あと◯キロ痩せないと彼氏出来ない💦

 

 

みたいな。

(具体例の能力を磨きたいw)

 

 

 

私たちが今生きているのは、

この地球上の3次元の世界なので、

「現実」は、ついてまわります。

 

 

 

「現実」は、

切っても切り離せない。

 

 

 

だけどね、

「現実」と「自分の価値」は、

別なんだ。

 

 

 

「現実」と「自分の価値」をくっつけると、

猛烈に苦しい。

 

 

 

いま目の前に苦しい「現実」があったとして、

そういう「現実」を招く行動をした「自分」はいる。

 

 

 

もし今の「現実」が不快・嫌なのであれば、

何が不快・嫌なのかを見て、

次そうならないように考えて対策をすればいい。

(そういうワークもあるよー✨

 

 

 

そこに、

いちいち「自分の価値」をくっつけない。

 

 

 

あ、過去の私のように、

ドM設定の方はどうぞ💓

悶絶モノですが自己責任でね💓

 

 

 

でね、

なんで「現実」と「自分の価値」を

くっつけてしまうのかというと、

 

 

 

自分に自信がないから

 

 

 

今の自分、

ありのままの自分に自信がらないから、

「自分」に「現実」を足して、

「自分の価値」を証明しているんだなー。

 

 

 

だから、

「現実」が動くたびに、

「自分の価値」が脅かされる。

 

 

 

「現実」と「自分の価値」は別だと切り分けられると、

楽になるよーーー💓