①憧れている人や大切な人や場所など、

自分の気持ちを大きく占めているものに対して、異常なまでに、気を使ったり動向を伺ったり反応を気にしている自分に気づく。

 

 

 

 

→父親が絶対正義の家で育ったので、

逆らう事は死。

 

 

 

 

父親の様子を伺い知る事が、

生きる事だったんだなと思いつつ。。

 

 

 

 

今いる環境は、

実家とは違うよ💓

 

 

 

 

今いる大切な人たちは、

親父じゃないよ💓

 

 

 

 

失いたくないと思うほどの、

大切な人や場所が見つかって、

よかったねーー💓

 

 

 

 

って、

笑って自分に声を掛けてあげた♡

 

 

 

 

 

気を使ったり動向を伺ったり反応を気にするのはエネルギー消耗するので、手放す♡

 

 

 

 

本当に必要なモノはなくならない♡

一時的に離れる事があったとしても、

また出逢える事を自分に教えてあげる♡

 

 

 

 

大切なものでも、

ギュっと握りしめると疲れてしまうし、

そんなに失う事を怖がらなくていいよって伝えてあげた♡

 

 

 

 

 

②やりたくない → やだやだやだーを、

やらせてあげた💓

 

 

 

やりたくない事が、

わりと山積みだったのですが。。

 

 

 

 

やだやだやだーーー!

やりたくないーーー!

 

 

 

 

と、

とにかくNOを存分にやらせてあげたら、

ちょっと元気出たw

 

 

 

 

「やりたくない事」を現実に用意し、

「やだやだやだ、やりたくないー!」を

やりたかったみたいw

 

 

 

 

その後、

やりたくない事にわりとすんなり取り組めたw

 

 

 

 

自分再教育は続く💓