自分と向き合うことって、
玉ねぎの皮を剥くように延々と続く。
 
 

 

 

 
慣れるまでは、
向き合っても向き合っても終わらない過程に、
心が折れそうになる時もある。
 
 

 

 

 
もう嫌だーーーーーーって、
心が折れそうになる時もある。
 
 

 

 

 
向き合いはじめは特に。
 
 
 
そんな時は、
『よくがんばっているね💓』と

 

 

自分に声を掛けて、
少し休もう💓
 
 
 
毎日やらなければいけない、
逃げたらいけない、
向き合い続けなければいけない。
 
 
 
そう思うと苦しくなる💓
 
 

 

 

 
好きなスイーツを食べたり、
温泉に行ってリラックスをしたり、
お洒落してデートをしたり、
自分に、
ご褒美をあげよう💓
 
 

 

 

 
自分に、
ありがとうを伝えよう💓
 
 
 
休んでもいいんだよ💓
 
 
 
休んでも大丈夫だよ💓
 
 
自分に「休む」を許してあげよう💓
 
 
 
富士山に登る時だって、
途中で休憩したり、
山小屋に宿泊したりするでしょ?
 
 

 

 

 
少し休んだからといって、
元に戻る事はないから大丈夫💓
 
 
 
『休みたい』という自分の望みを、
叶えてあげて💓
 
 
 
休憩して少し元気になったら、
『なぜ、自分と向き合う事をはじめたのか』
を思い出してみて💓
 
 

 

 

 
・自分らしく生きたい!
 
 
・使命を見つけたい!
 
 
・幸せになりたい!
 

 

 

 
・天職を見つけたい!
 
 

 

 

 
何かきっかけがあったはず。
 
 

 

 

 
自分と向き合うことは、
その『過程』であり、『手段』💓
 
 
 
自分と向き合うことは、
『目的地』じゃない💓
 
 

 

 

 
行きたい場所、
見たい景色へ自分を連れて行けるのは、
自分だけ💓
 
 

 

 

 
掘れば掘っただけ、
自分の知らない自分が見つかるし、
見つけた自分は、きっと自分の力になる。
 
 

 

 

 
自分と向き合うことは、
自分と仲直りすること💓
 
 
 
仲間を増やすこと💓
 
 

 

 

 
オセロの黒を、
白にひっくり返すこと💓
 
 

 

 

 
一瞬一瞬を一生懸命生きてきた、
自分の軌跡を知ること💓
 
 

 

 

 
とっても愛おしく大切なこと💓
 
 
 
負荷をかけすぎず、
自分のペースで

 

 

自分に逢いに行けばいいのだ💓
 
 

 

 

 
焦らず、
自分のペースを大切にね💓