大切で大事で愛おしい自分に触れさせる情報、

選別していますか⁉️⁉️

 

 

 

テレビやラジオで流れてくる情報を、

SNSで流れてくる情報を、

 

 

 

無選別に浴びせていませんかー⁉️😎⁉️

 

 

 

 

垂れ流しにしてやいませんかーーー⁉️😎⁉️

 

 

 

無意識で受け取っている情報って、

意外と多い。

 

 

 

というか、

無意識で受け取っている情報の方が、

圧倒的に多い💧💧

 

 

 

聞いてて心地良く感じない耳障りな情報、

大切そうだから、

なんとなく知っておいた方が良さそうださら、

 

 

 

そんな理由で、

大切で大事で愛おしい自分に、

雑音を浴びせてやいませんかーー⁉️😎⁉️

 

 

 

自分で思っているよりも、

膨大な情報量を受け取っているんです。

 

 

 

不安を煽るようなニュースは見ない、

ただ流れてきたからと言ってSNSをダラダラ見ない、

今ホットな話題だからと言ってなんとなく見ない、

無音が苦手だからと24時間音のある生活をしない、

テレビをつけっぱなしにしない、

 

 

 

などなど、

 

 

 

こうすることで、

自分を【雑音】から守る。

 

 

 

これも大切な自己防衛💓

 

 

 

不要な情報を浴びるのは、

自分のエネルギーを下げる行為。

 

 

 

 

【不要】というのは、

情報の【良い悪い】を言っているのではなく、

 

 

 

今の自分にとって、

【必要】か【必要じゃないか】という意味です。

 

 

 

個人的には、

ありとあらゆる情報が溢れている今、

 

 

 

情報は、

自分が必要だと思ったタイミングで能動的に取りに行く。

 

 

 

くらいがいいのではないかと思う。

 

 

 

ニュースであったり、

ドラマであったり、

音楽であったり、

SNSであったり、

尊敬している人の動向であったり、

 

 

 

全てにおいて。

 

 

 

私は、

ずいぶん前から↑の状態を自分に与えていて、

めちゃめちゃ快適😍✨

 

 

 

情報に振り回されなくなったし、

自分との繋がりが強固になったし、

 

 

 

これだけで、

すごくクリアリングされた感じ✨✨✨

 

 

 

情報に振り回されて苦しい、

お疲れモードな方は、

よかったら試してみてね💓