突然ですが、

人生で自分と一番長く一緒にいてくれるのは、

誰だと思いますか?

 

 

 

 

それはまぎれもなく、

自分自身です。

 

 

 

 

生まれた瞬間から、

今この瞬間まで、

片時も離れたことはありません。

 

 

 

 

はじめてのお誕生日

幼稚園のお遊戯会

運動会

受験

初恋

 

 

 

 

あなたの人生経験を誰よりも近くで見て、

応援して、

見守ってきたのは、

あなた自身です。

 

 

 

 

年齢を重ねるとともに、

自分と一緒にいられなくなっていませんか?

 

 

 

 

自分ではなく、

外の世界と生きるようになっていませんか?

 

 

 

 

自分から逃げるために、

外に助けを求めていませんか?

外に応えを求めていませんか?

 

 

 

 

自分をガン無視していませんか?

 

 

 

 

あなたという操縦席が、

人、お金、環境に乗っ取られていませんか?

 

 

 

 

いつまでその人生を続けますか?

 

 

 

 

いつまで自分を無視しますか?

 

 

 

 

かっこ悪くても、

みっともなくても、

泣いてる時も、

どんなにダサくても、

 

 

 

 

自分が一番近くで見守っていてれていたことを

思い出して。

 

 

 

 

自分だけは見放さなかった事を思い出して。

 

 

 

 

あなたが外の世界に夢中になっている、

あなたがあなたを無視し続けている今この瞬間でさえも、

ただひたすら待っていてくれているあなたがいるんです。

 

 

 

 

外に向けていた目を、

ただ内側に向けてあげるだけでいいんです。

 

 

 

 

今の自分はどうかな?

って現在地の確認をして、

目的地と差異があれば、

軌道修正すればいいだけ。

 

 

 

 

右手と左手があるように、

右足と左足があるように、

頭と心があるように、

 

 

 

 

あなたはあなた自身と歩んでいくんです。

 

 

 

 

 

笑顔溢れる日も、

喜び溢れる日も、

涙が溢れる日も、

悲しみ溢れる日も、

 

 

 

 

どんな時も、

自分と二人三脚で歩んでいくんです。

 

 

 

 

あなたはあなたとしてしか生きられません。

 

 

 

 

あなたはあなたとして生きるために、

生まれてきたんです。

 

 

 

 

あなたと一緒にあなたを生きる事を、

心から望んでいるあなたがいるんです。

 

 

 

 

他の誰でもない自分を生きるって最高!

 

 

 

 

自分丸出しで生きるって最高!

 

 

 

 

これは、

全て私の体験談です。

 

 

 

 

自分をガン無視して生き続けてきた私が、

自分と二人三脚で歩むようになって体感した幸せを知って欲しい。

 

 

 

 

1人でも多くの人が、

自分丸出しで生きる勇気や応援になる事を心より願って…💓