去年の暮れに買ったセリ、肝心の根っこが傷んでいたので

使いませんでした。捨てるのもなんだし プランターに植えておいたら、にょきにょきと伸びて来ましたよ。

 

 

試しに一本だけ採って 食べてみる事にしました ゲホゲホ

 

 

見た目こんな感じ。太いよね、どう見ても硬そうだよね あせる

茹でてみたけど 案の定 硬くて喰えね~~わw

 

 

ところがね、下の方に隠れてた脇芽で柔らかい所があるのを見つけたのよ 音譜 お鍋に入れて食べちゃいましょうよ。

 

 

最後に入れたけど それでも煮過ぎって感じです。火を止めてから入れるくらいで良いかもね。 軟らかく 味が濃くて

美味しかったです~ 爆笑