西の風 弱く うねり1.0 m 潮やや効く 水温11.0 ℃

マゾイ2匹(35~38㎝) クロソイ1匹(32㎝)

クロメバル1匹(25㎝) ゆきあい丸の女川釣果です。

 

 

今年の冬は、1月も2月も3月も時化っぱなしでした。

ようやく凪になりましたので、船を出してみましたが、マゾイもクロソイもアフターでした。

 

 

本当は 2月頃に産卵前の肥えたやつを釣りたかったのね。

でもま~ 身の状態は決して悪くなく、ぷりぷりで美味しゅう御座いましたよ~ 音譜

 

 

いい感じに潮が効いている朝まずめに 冷凍イワシを流すと

即 当たりが出ます。2匹目を釣ったところで朝飯を喰おうかなと思いましたが、釣れる時に釣っておこうと続けました。

 

 

今 思えば いい勘してたと思う。その後 潮が緩むと胴付き仕掛けが絡んでばかりで釣りになりませんでした。カップ麵を喰った後で 片テンビンに直して流してみましたが、やっぱり当たりは出なくなったので 早々に帰港と相成りました~~

 

 

久しぶりに竿を出しまたが、やっぱり釣りは楽しいな~ 口笛 仕掛けを改良して また行こうっと! そうだッ 今度はテンヤでもやってみよう~