※ 本日の日記には蟹の画像が たくさん出て来ます。

蟹好きの方は無性に食べたくなるおそれがあるので、閲覧をお控え下さいませ ウシシ

 

 

スーパーでズワイガニが一杯 560 円で売っていました。

まだ活きているんだけど、この値段だもの 身が スカスカ

なんだろうな~

 

 

しばし考えた末に購入しました。悩んだのは うちにある一番大きな鍋に入るかな~ って所でした(笑)

一杯づつ、4% の塩で 15 分ほど茹でました。

 

 

剥いてみると 予想外に身が みっちりと詰まっていて、蟹味噌も たっぷり入っていました~ ラブラブ やっほー

 

 

茹でたて 塩加減ばっちり ぷりぷりの身を頬張ると、蟹の旨味が口一杯に広がりますぅ~ ラブ

 

 

蟹味噌が付いた脚の根元が溜まりません 音譜 いい買い物でしたぁ~~ また売ってるといいな~(爆)