現在、お袋が歯の治療中です。 唯一の噛み合わせの奥歯を

削られて噛めません。反対側の部分入れ歯は、あまり長くは使えないそうです。

 

 

なので~ なるべく軟らかい物を作るようにしています。

お袋も喰えるように辛みを抑えた麻婆豆腐、いつもなら

豆板醬どばあ~~で終わりなのに、甜麵醬や創味シャンタンも混ぜて味を調整しました。

 

 

この日は、牛ばら薄切りと新玉のビーフシチューでした。

良~~く煮込んで とろとろにしました 音譜

 

 

思い付きで作った、朝採りインゲンのチャンプル。

豚バラ薄切りとブナシメジで 軟らかく仕上げました。

意外とこれが 好評でしたね~ ラブラブ

 

明日の歯医者で被せ物が入ります。