ASUS ROG STRIX X570-F GamingのBIOS バージョン4602がリリースされました。
更新内容は、AGESA ComboAM4v2PI 1208が適用されました。
今回のAGESAの内容は、AMD RYZENシリーズ、Athlonシリーズ、AMD RADEON RXシリーズのプロセッサにおけるセキュリティーの脆弱性の緩和です。
AMD Graphics Driver Vulnerabilities – November 2022
リンク先のタイトルでGPUドライバーのセキュリティー問題だと思われやすいですが、ページの中程に、Desktop向けのCPU、APUの中にGPUを搭載していないCPUも対象となっていることが書かれています。
2022年11月にCVE-2020-12930など一連の問題が、Radeon RXプロセッサの脆弱性で報告されていますが、CPUも同様の問題を抱えていたようです。
脆弱性の深刻度がHighとMediumが改善されているので、BIOS バージョン4602に更新した方が良いでしょう。
今回のアップデートでCPUのパフォーマンスにはほぼ影響していないように見えます。
極一部のゲームでfpsが向上しているものもあるようですが、パフォーマンスの改善は今回のアップデートでは言及されていません。
またAMDのサイトからチップセットドライバーもダウンロードして更新した方が良いです。
いくつかのバグフィックスがされていて、USB周りも安定性が向上すると思われます。