キラキラおすましペガサスキラキラおすましペガサスキラキラおすましペガサスキラキラおすましペガサスキラキラおすましペガサスキラキラおすましペガサスキラキラ
このブログは、2018年2月に第1子の男の子を19週で人工死産した後の妊娠生活について綴っています
おすましペガサスキラキラおすましペガサスキラキラおすましペガサスキラキラおすましペガサスキラキラおすましペガサスキラキラおすましペガサスキラキラおすましペガサス































妊婦健診に行ってきました。
正期産に入り、毎日そわそわしているのですが、お腹の子は相変わらず胎動強めです汗
先週のNSTでは、元気に動きすぎて心音が拾えなくなるブザーが2回も鳴りました(笑)
今日はブザーは大丈夫でしたが、途中で寝てしまったようでブルブルされました。


体重は、私:36w~37wで-1kg
                        37w~38wで+0.5kg
となり、妊娠前+9.2kgと、今のところ何とか10kg増を免れています。
お腹の子は、36w~37wで+133g《2101g》
                        37w~38wで+116g《2217g》
と、小さめながら成長しています。
先生からも一応「もういつ産まれても大丈夫だから」と言われています。


ですが……内診では下がってきてないので、まだかかりそうとのことぐすん
NSTの時は、助産師さんに心音下の方から聞こえるねって言われてちょっと期待してしまったのですが、まだみたいですあせる
おしるしとか前駆陣痛らしきものもまだないからそりゃそうか?
うーん。。いつどうなるのか。
先の予定が全然立てられないあせる


そんな健診後、夫とお昼を食べて帰ろうとなって、陣痛ジンクスにある焼き肉を食べに行こうとしたのですが…行こうと思ったお店が満車で入れなかったり、お休みだったりと惨敗汗汗
これは、お腹の子がまだ産まれたくないと言っているのか…??という結論に達し、結局は全然違うカフェに入って、パスタとパンケーキを食べましたてへぺろ汗



(夫はハンバーグカレー)



炭水化物+炭水化物の半ばやけ食いあせる
美味しかったですけどねキラキラ
久々に見たカラーチョコスプレーに何だか癒されましたロールケーキ


そういえば、助産師さんにこんなものをいただきました↓↓




陣痛を促すアロマオイルのようです(柑橘系の香りがします)。
今日からお風呂でおっぱいマッサージと、ツボ押し頑張ってみようと思います!!
あとは、なるべく歩くようにしようと思いますプンプンアップアップ