Animal Crossing | 蒼ヰ帳

Animal Crossing

どうぶつの森は、時間で音楽とか空の色が違います。
インターネット通信は出来なかったけど
同じようにDSをもって、同じ音楽聞いて同じ空の色を見てると考えると
なんだか、つながってるみたいで落ち着く感じがする。
あーでもわざわざゲームじゃなくても、日本人は同じ時計や空を見てますか。

それから、ゲームでは一つの家に4人まで住めるけど
うちのお父さんお母さんはゲームしないし、
一人っ子だから兄弟はいないし、
友達とはほとんどゲームの話なんかしないし、
一緒にゲームやったりもしませんので
このゲームをやってるのは自分一人です。
だけどプレイヤーは自分以外にもう一つ作りました。一応二人暮らし。
師匠さんの名前をつけてみて、借金のためのお金を稼いだりするときに使ってます。

あとはー・・・村の住人の動物はすぐにセリフがダブるので、
それがちょっとイライラするかなー。