【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ども〜まごです!

 

今日は久しぶりに家族でお出かけ。

しばらく引っ越しやら不動産会社と打ち合わせやら‥出かけても近くの公園が多かったです‥

 

金沢競馬場でイベントやってました。

 

 
 

 

入場無料、食べ物の出店が出てたりプリキュアのショーがあったりちびっ子向けの乗れる新幹線があったり‥

 

もともと公園みたいに遊具もいくつかあり、ポニーにも乗れたり、イベントなくても子ども喜ぶ場所です馬入場料かかるときはいきませんけどねおいで

 

せっかくだから馬券も買ってみました

 

競馬は全然分からないので好きな番号や馬の様子を見て予想

 
1位を息子が10、ばーちゃんが5、私が7と予想‥
それぞれ1000円ずつかけてみました。
 
そしたら‥まさかの7が1位拍手
 
3000円が4900円になり、せっかくだからもう少し遊ぼうと勝った分からさらに1000円、6が1位と予想‥
 
結果は‥下から2番目でした泣き笑い残念!!
 
遊具で思いっきり遊び大きな馬を見たあとは、息子がクレーンゲームをしたいというのでゲーセンに。
 
「とれた!とれた!」と息子がどんどん100円玉を持っていくので何に一生懸命がんばってるのかと思ったら‥
 
 
取っていたのは丸美屋のカレーカレー
これはこどもが欲しがる景品なのか?!主婦向けでは?!笑
 
このカレーに1000円は使ったと思われます‥
1個あたり200円以上のお高いカレーもやもや
 
ただ、このカレー‥
 
全部に丸美屋マークありひらめき心の救いとなりました笑い
 
そして、私が取れそうだなと思って1発Getしたのが‥
 
なんだこれー泣き笑いほしかったか?答えはNO笑い
 
「ゲーセンや賭け事は楽しみ賃や〜」
 
ばーちゃんと私の口癖です笑い
負けても気持ちよく帰りましょうニコニコ
そう思える金額しか使わないようにしています
 
久々にリフレッシュ!明日からまた頑張ります音符ルンルン