ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


ども〜まごです!


昨日の話ですが、ばーちゃん(90才)と一緒に花見に行っていってきましたガーベラ


なんと、水陸両用バスに乗って陸と川、両方からお花見を!!贅沢だーーーキラキラ


利用したのはダックツアー。

大阪、長野、栃木の3箇所でやっているということで今回は大阪を選びました。

長野の諏訪湖は冬に凍るため4/6からしか予約出来なくて、お花見したかったので大阪を選択。


川の駅はちけんやというところに受付があります




受付の前から見える景色もめちゃくちゃきれい

ばーちゃん、車椅子利用なので乗れるのか心配しましたが、バスの階段ぎりぎりまで車椅子で行くことができ、階段に手すりもあったので大丈夫でしたニコニコ心配だったので事前に電話でも確認電話


乗り場に行くと大きなバスが停まってたので記念撮影カメラ


関ジャニだー、あ、今はスーパーエイトでしたね‥アセアセ

バスで大阪をぐるっと周り、


公園の中を通って船に変身‥


船から見る桜もきれい!

関西弁のガイドさんがしっかり案内してくれるので1時間めちゃくちゃ楽しかった音符ルンルン

シャッターチャンスと言われた場所カメラ
大きい川なのがよく分かる指差し

お昼は乗り場のとこにあるお店でランチ

ばーちゃん大好きなうなぎを注文。
うなぎだけ食べてご飯ほぼ残すという‥こうやって私は太っていくのですハートブレイク

その後、すぐに石川に帰るつもりだったんですが、小学生の息子と小学生の甥っ子が「せっかく大阪まできたのにつまらーんもやもや」と駄々をこね、

仕方なく、天王寺動物園に立ち寄りました!!

ばーちゃん施設帰宅時間があり、バーーーっと急いで回ったので‥もちろん写真撮れず‥笑
結局20時帰宅予定→23時過ぎました泣き笑い

天王寺動物園は一度行ったことがあるんですが、入場料が安くて、私の地域では見れない動物がいるので面白かったですニコニコハイエナ、コウモリ、オオカミなどなど

一応動画も作りました!
おでかけ動画、あまり再生されないのですけどね笑おいで

よかったら見てください。
それでは〜バイバイそれにしてもばーちゃんは元気だ泣き笑い