ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

ども~まごです!!

 

3月に入ってから株主優待が3つ届いてましたルンルン音符

利確しちゃって今保有していない銘柄もあるんですが、開封したので中身をご紹介~。

 

一つ目は……ライオン(4912)

皆さんのクチコミなどを参考にちょっともらってみたいなと思ったので

権利確定させてみました!!

 

最初から長期保有するつもりはなく、権利確定後、売買利益も出てたので利確。

そしたら優待もらうには継続保有が条件にハートブレイク

 

2/14に発表されています。HPより。

 

 
同一の株主番号で3回以上継続記載なので、6月、12月、6月…
今買ったら次優待来るのは次の次の3月ですおいで
 
売ろうと思ってる方、どうします??こういうの出ちゃうと売りにくくなるのは私だけ?!泣き笑い
ある意味、発表前に利確しておいてよかったかも~
 
 
 
そして……2つめは……
 
 
ワタミ(7522)
この銘柄は私、完全に高値掴みしちゃって、踏み損中もやもや
もうかれこれ…何回優待もらったかなぁ…
 
まぁコロナショックもありましたしねおいで外食はどれもこれも踏み損くらったんですけど、
最近の日経平均爆上がりでだいたい戻るかプラスになったのに、この銘柄戻ってきません泣き笑い
タスケテーーーー
 
まぁ優待あるしいいか~と持ち続けている銘柄です。
ワタミファームの商品は結構お気に入りラブラブピンクハート
 

 

今回もらったお茶は初めてなんですがこのお茶↓は何度ももらってて、

イヌリン入ってるからかな~、私飲むとマジでスッキリするうんち笑 

 

 

※超便秘の娘にはあまり効果なかったので個人差あり

 

3つめは………

 

すかいらーくホールディングス(3197)

 

 

5.6回はもらったかな~音符知らんぷりいい感じに株価あがってきたので一旦利確しました。

次買うかは…株価と相談ですがあがっちゃったらもういいかなって思ってます…

 

その理由なんですけど……動画で話したので気になる方は是非笑

 

最近いくつか利確してて、証券口座に浮いてる資金…

何を買うか…そのままにしておくのはもったいないので考え中ですお札

やっぱりインデックス投資がいいかな~個別株好きだから…悩むわぁ…

悩む時間も楽しい飛び出すハート

 

今回開封動画です↓よかったら見てくださいニコニコ