どもども〜まごですニコニコ


今日はちょっと汚い画像が多いです!

苦手な方は見ないでくださいね!!


結婚してからずっと使っている我が家の


ドラム式洗濯機‥今年で13年になります‥


昨日洗濯から乾燥まで一通り動かそうとしたら

途中でC07のエラーコードガーン


数年前にも一度同じことがあり、


その時はしばらく電源コードを抜き、


その間に糸くずキャッチャーと本体右下の


糸くずフィルター??を掃除‥


糸くずキャッチャーは画像手前のところです‥

すると問題なく使えるように‥


でも今回は同じことをしてもだめでしたハートブレイク


ついに壊れたかなぁタラー半分諦めモードで


検索してみると、なんと、


私がお掃除していないところがまだありました


それが‥‥

糸くずキャッチャーの更に奥ですキョロキョロ


画像では手前の穴の奥になります‥


もちろん指は入らない‥


なので耳かきと長めのピンセットなどを使って


取れるだけホコリを取り除きましたアセアセ


出てくる、出てくる‥30分くらいやって‥

こんなにーびっくりきったなーいもやもや

最近のドラム式洗濯機はこのホコリがワンタッチで取れるようになってるそうなんですが13年前はまだ取れない仕組みだったようです‥

このホコリが貯まってくるとセンサーが反応してエラーコードが出るとかキョロキョロ

半分あきらめてた洗濯機、

この作業のおかげで復活爆笑またしばらく

頑張ってもらおうと思います。

お困りの方、是非お掃除してみてくださいね音符