メトトレキサート4週目に入りました。


2週の終わりでの血液検査は異常なし。


1週目はフワフワグルグルして終わったんですけどね。

メトト飲んだ翌日暴風雨だったんですよ笑

低気圧に弱いので、メトト飲まなくてもそこそこめまいの起きそうな日だったので、

いつもよりは酷かったけど、気象病が酷かった…と捉えることもできるような⋯???


2週目、3週目は⋯


3錠目を飲んだ夜の後位から、

胃の不快感。


2日目は食欲不振が始まり、

遠くの方で頭痛が始まったような?

そして首から肩がバリバリに凝る(なんだこれ?)

鼻水出ます。

鼻水出るので喉が荒れます。


3日目は、身体中が重くで座ってるのもキッつい⋯

頭痛、肩こり、首こりがMAXです。

鼻水、喉荒れ。


3日目が体調の底。

2週目 3週目はこの日、仕事には行かれなかった。

それどころか3週目は、通院予約があったので、それ以外はほぼ寝てた。17時間くらい?


そこからじわじわと這い上がり、

5日目はそこそこ食べられるんだけど、調子に乗るとムカムカする(笑)


7日目は結構戻った気がするが、明日から1日目だ〜💦って思うとちょっと憂鬱🤔


そんな1週間。


熱なし(でも通常よりも5分位上がってる気がする)

血圧異常なし(でもいつもよりも上が10位下がってる気がする)

血中酸素濃度異常なし

脈異常なし(ぐったりしてる時はいつもよりも10位上がるけど)


多少の誤差はあるけど自分でわかる数値は問題ないかね〜


吐き気がないのは救いです。

ここ数年、吐き気が来るかもって言われた薬はほぼ吐いたから💦

(鉄剤とか、レルミナ錠とか)


でも食欲不振な日が数日あるとどーしても体重が減る〜

これ以上減ると仕事に支障が大きくなる(動けなくなる)ので、食べられる日はご飯を120g→150gくらいにして調整してます。


それでも減る時はバナナとか、大福とか(笑)

量が少なくてもカロリーありそうなもの〜

クリーム系はムカムカしちゃうことが多いので。


バセドウになってから、制限することしかしてこなかったので、どーして良いかオロオロ⋯


春夏服を出してきたら、ズボンユルユル〜

去年と比べても1~2キロしか変わらないんだけど🤣

仕事変わったから筋肉のついてるところが変わったりはあるけどね〜

脚は太くなったと思ってたんだが⋯どーした私口笛(座り仕事から立ち仕事に変わったし)


腕の使い方は変わったから、二の腕は細くなったはず🤔

でも息子に言ってもうーん🤔って煮えきれない返事🤣


どこが太ってどこが痩せたんだろ⋯


不調の日が多くて、尚且つ突然ガス欠するので散歩に出られない🚶‍♀️


で、こんなの買ってみた(笑)

 

 


めっちゃコンパクトなのにホントに膝下位まで筋肉が動く〜


お風呂上がりにギューってやってから寝る。

お気に入りはモード4、強度も4



関係ないけど、これを見た息子たち⋯

魔法陣?転生しちゃう?って大盛り上がりしてたわ。

マットの模様がそれっぽいのか?


それと、ラジオ体操始めてみた〜

第2が好きなんだけど〜第1からね。

でも足首の関節も変だから?上手く跳ねられず、多分上がってるのはかかとだけ🤣

つま先は紙1枚分上がってるか?みたいな💦


毎日できるとは思わないけど、多分やらないよりはやった方が良いはず🙆‍♀️


今できることを少しづつ。