春になって🌸

庭はふきが生い茂るえー

1週間前に裏へ回るための通路を作ろうとふきを刈ったが·····

大量の雨とこの気温で·····

元通り〜キョロキョロ


先週からメトトレキサートが始まり、どんな体調になるのか分からず💦

引きこもり気味です(笑)


今日はふきを茹でて




皮をむき、

友達に届けに〜

ここまでしてあるから、あとは早い。

そしたらね。

ちょうどたけのこが届いたの〜
持って行って〜
大変なのよ〜って

玄関にダンボール📦中にゴロゴロ(笑)

もらったたけのこ、大きすぎてお鍋に入らないし〜びっくり

皮むいて、カットしてから茹でます。

糠は後が大変なので、もっぱら米の研ぎ汁。

1時間もお鍋を気にする余裕あるかな〜と心配だったので、

初めての圧力鍋で下茹で🤣


テキストを入力


4.5Lの圧力鍋パンパン

何しようか〜

たけのこご飯は絶対。
天ぷらも。

たけのこ冷凍するから、全部食べなくて大丈夫。

今年は砂糖をまぶしてから冷凍する方法を聞いたので、それもやってみようかとウインク


さて·····

メトトレキサート、副作用がいっぱい書いてあるし、どーなるのかさっぱりわかんないし💦

吐き気とか怖い〜
ここ5年くらい、薬の副作用に吐き気が出る可能性って書いてあるのは全て出たから、ドキドキしてましたが·····

1週目、吐き気はなかった。
が、

めまいグルグル🌀

なんですか?これ

飲んだ日はフワフワ
2日目グルグル
3日目グルグル→フワフワ(午前中グルグル午後フワフワな感じ)

月曜に飲むので、週末に向けてフワフワも落ち着いてきたが·····
また月曜日·····

2週目はどーなるんだろ💦