先日久しぶりに健康診断を受けました(笑)


ここ数年、そんなの受けてる場合じゃなかったり、気持ちがそっちに向かなかったり·····


2週に1度、採血してる間を縫って採血はされたくなかったり😂


ホントはダメですよ〜ちゃんと受けなきゃ〜


お医者さんの見てるところって·····体重と血圧なのね〜(笑)


前の人たちの話が丸聞こえでさ〜


「体重を減らしましょう」

「まず血圧計用意して、1日1回測りましょう」

「毎回140超えるようなら病院行って」

「歩きましょう」「走りましょう」「水泳とか」


そんなんばっか(笑)

1人だけ「体重2~3キロ増やしましょう」って言われてる人いたな〜(笑)


私?

「体重結構!血圧結構!

気が向いたら歩くとか、ジョギングするとか、水泳とか、なにかすると良いと思います」

みたいな💦


「結構!」が耳に残っちゃって(笑)(笑)


病歴見ろよ!って思っちゃったわ。

バセドウからの、この体重に持ってくるのが大変だったんだから〜。


ついでに、今は身体中痛くてそうそう歩けないえーん体調良い日で4000~5000歩までですね。

そろそろこの痛みの病名を解明して欲しい·····(異常値は出てるが、病名つくだけの数値が出ないらしい。先日医療従事者の息子にも検査結果見せたが、調べまくった挙句に「わからん💦」だと·····ただ正常ならこんな数字は出ないから、経過観察して次に何が出てくるか待ってる状態なんだろうって。逆にこれでなんも出てこないからなんでもないんだろうって言う医者だったらヤブだから病院変えろ!って言うくらいの異常値らしい)


で、上のお題の話🤣


私、学校卒業時の身長は155.5センチ


その後20代は変わらず。


30代は健診やる度に数ミリ増えてくフシギ〜

最初は誤差だと思ったんだけどさ〜

増えてくだけで減らないのよ口笛


で、39歳で156.6センチ(+1.1センチ)


その後身長を測る機会に巡り合わず·····


今回40代後半ですが·····157.1センチびっくり


どーした私???また伸びた?


思わず母に報告したら


「大きくなったわね〜ラブラブ

わたしは小学生ですか???


多分母は、私が小さいことをずっと気にしてたと思うので(笑)


ずっと私よりも大きかった母は少し縮んで、今は私と同じくらい。


私、異常に小さい子だったんですよ。別に生まれた時に小さかった訳ではなく。

小1で105センチ16キロっていう、うちの子達2~3歳の頃のサイズ🤣


中1で138センチでした。


だからか母は、数日後に顔を見に行った時も、身長の話をまだしてた🤣

157センチあったらそんなに小さいって思わないもんね〜きっとずっと気にしてたんだろうね〜

身内で私だけが不思議な小ささだったから。

私は母より小さいだけでなく祖母よりも小さかったのかな〜同じくらいだったのかな〜?

祖父は大きい人だった。

父も大きかったし、兄弟もだいぶ大きいので。

でも私が小さめだったせいか?息子たちは170あるかないかくらいにしかなれず·····申し訳ないタラー


でもさ、アラフィフ·····伸びるか???不思議だわ〜