で、こちらはバセドウ病(笑)



上が今回
下が前回

先生からは特に気になる点はなしとの事でしたが·····

帰ってきてから私が気になりましたえー

この半年くらいFT3.FT4共に、ほんのわずかずつ数値が下がり続けてますびっくり
このまま下がると次回基準値を下回っちゃう笑い泣き

とはいえ、TSHレセプター抗体は高い数値なのでメルカゾールを減らす訳にも行かないだろうし·····

目下の先生の悩みは、レセプター抗体の数値がなかなか下がらないこと。
イヤ、下がってはいるんです。
ゆっくりだけど(笑)
過去の検査結果を並べてみると、停滞してはなくて、毎回下がってはいるんです。
でもね、このペースじゃ発病2年ではとても寛解しないてへぺろ
まぁ、私もそう思います。
だってこのままのペースで下がっていってもあと2年かかるもん💧
普通こういうのって後半はペースダウンするでしょ?
となると·····まぁ無理だな〜えー

先生は1年経過した時に、あと2年って言ったけど·····

それも無理だと思います💦


投薬で治療できなくなったら紹介状書きますって言われてるけど、それって次のステップってことだよね〜
放射性ヨウ素か、手術か。

発病時にもめちゃくちゃ悩んで苦しんだけど·····

まだわからない💦

小康状態のバセドウ病と、次のステップに行った時に起きる甲状腺機能低下症、どっちが良い?楽?

どっちも病気ではあるわけで、どっちからも逃れられないならどっちを選べば良いのだろう·····

それが私には分からないのです💦