今週は婦人科、Y病院行ってきました。

手術2か月前です。


どっちかと言うと、レルミナに不都合は起きてないかの確認でした(笑)



まぁ何とか使えてるってことで手術前日までの分、まとめてレルミナ処方されたびっくり


エライコッチャガーン



で·····撃沈した薬局·····




恐ろしい領収書が出てきましたえー


今行ってる薬局は、ドラッグストア併設なので、payが使えますから何とか支払えますが·····

その前の薬局では現金だけでした·····

こんな金額·····財布に入ってないわプンプンムリムリてへぺろ


ドクターがお薬の錠数を3錠間違えて処方箋を下さり、病院の会計寸前に気づいて、店じまいしてる受付に訴えたら·····

「足りない訳では無いから許容範囲」などと言われ·····

思わず「高い薬だから処方を減らして欲しい!」ってごねましたニヤリ


たった3錠だけどさ、元値1錠900円ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

保険適用しても3錠で800円超えるじゃんガーン

鎮痛剤やアレルギー薬じゃないんだから、余分にあっても後で使えんわえー

 


別に店じまい間近に病院に行ったわけではありません。



午後1時に到着しました(*^^*)


なんか色々、言われるままに色んな部屋に行かされて·····


採血室→診察室→pcc室?→入院案内室



って4つこなしたら17:30になっただけです💦(事前に聞かされてたのは採血室→診察室だけだったんだけど·····)



次回1ヶ月後は、術前検査があるらしく、今わかってるだけで6〜7部屋回るらしい·····(とても17:30に終わる気がしないのは気のせいなのか?)




こちらは、入院前に買わなきゃなものと買っておきたいもの。

色々悩み中…🤔💭