さて·····
今度はワクチン接種の予約のお話し
先月下旬、80になる父にワクチン接種券なるものが郵送されてきました。
連休中に予約開始されるとの事。
予約は電話とインターネットで行う。
まぁ話しに聞いていた通り、普通な感じですね〜
母は68の時に「70までにスマホを使えるようになりたい!」と言い出し、かれこれ5年目。
ネットショッピングこそ出来ませんが、欲しいものを探し出して最安のものを探して知らせてくる所までやります(笑)。
出かける時は電車やバスの乗り換えもアプリで調べてから行くし、電話、LINE、LINE電話も使い分けています。出来ないのは印刷とネットショッピングかな〜
それでもインターネット予約は厳しそうでした。
焦るから余計に?
なので、母は電話をかける!
私はネット予約をする!
と分担を分けて予約初日に臨みました。
当日9時と同時にスタートしましたが、電話は最初は市の「込み合っているのでおかけ直し下さい」的な音声でしたが、ひたすらにリダイヤルしていると10分ほどでNTTの音声に変わってしまったとのこと。
それでもめげずにリダイヤルを繰り返していたようです。
そしてネットは·····
まぁ最初からダメだわ·····
スマホ3台並べてポチポチやってたんだけど、さっぱり展開しない。
1時間10分後ようやくアドレス入力する画面まで行き、市からメールが来ました。
24時間以内に次の手続きをするように·····
と言った内容とURLがありました。
ところが今度はURLを開くと
ログインボタンが消失!
あっちこっちポチポチ触っていたら·····
市からLINEが来ました!
なんでも、予約のアクセスが多すぎて予約できなくなり、現在受付停止中だとか·····
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
続く·····