さて·····先週のコロナワクチン事情はこちら(笑)

https://ameblo.jp/yuki920590/entry-12670877485.html



私じゃありません!

医療従事者の息子君(25)ですが·····


その後打つであろう私や誰かのために書き残し(笑)




先週「明日打つからね!」って言うLINEが来て、

ビビりながら自宅に帰ったはずでしたねえー


翌日の夕方·····「どうだった?」とLINEをすると·····


「まだ打ってない·····」と返信

打つ打つ詐欺か???💢

「明日が本当らしい·····」

なんかわからんが!1日遅れになりました(笑)


そして翌日は、仕事が終わってから我が家へ戻ってくる予定なのに、ちっとも帰ってこない·····

「おーい!どこにいるの?」とLINE連打(笑)

「なんか疲れちゃって〜帰るの明日にしようかな〜
腕も痛いし〜体だるいし〜」

なんか情報が多いなびっくり

「今日動けるなら、今日帰ってきた方が良いよ。明日はもっとダメかもじゃん?」と呼びかけ、

我が家にたどり着いたのは23:00すぎでした·····アセアセ
うちに着くなりどこが不調か、ピーピー訴えてましたえー



1回目接種当日  4月28日
腕が痛い 頭が痛い だるい 発熱なし

って感じでした。



さて翌日、

なかなか起きてこない·····

とはいえ、まぁよくある事で(笑)

起きてきたのは10時過ぎ。


「腕いたーい!頭がぼーっとする〜多分熱ある〜!」

ってピーピー言ってましたが·····37.0℃

微熱·····??!

ですね(笑)普段36.0℃位ですから高いっちゃ高いが薬飲む程じゃないね〜

自己申告で何度も熱を測ってましたけど·····それ以上は上がりませんでした。


1回目接種翌日  4月29日
腕が痛い 頭が痛い 頭がぼーっとする 微熱37.0(10:30)
36.8(11:10)36.8(19:50)


夜21:00すぎにようやく36.2℃まで下がり、その頃には腕の痛みもなくなってました。


母さんはいじわるして打った辺りの腕を押してみた(笑)


後で本人に確認したところ、接種したのは午前中。
その日の仕事中に気になることはなし。仕事終わって帰宅した辺り(18:00ころ)から一気にダルダルになったらしいです。


逐一報告せよ!って言ってあったのに、色々放置で聞かなきゃ答えないのは男子だから??


そしてその翌日からはもう、気になることはありませんでした。


問題は2回目だな〜思いっきり平日真ん中辺りだし、1回目にこれだと2回目はちゃんと発熱してしそうな気がするのは私だけ?

ちなみに息子君は慢性鼻炎、花粉症、食物アレルギーあり、喘息ありです。