この週末はぐったりしてました·····

っていうか今週ずっと·····


あれ?いつも?

いつもの状況に貧血が加わるともうムリ·····みたいな感じてへぺろ


月曜になってだいぶ楽になりましたウインク

そんな訳で簡単ご飯ばっかり(笑)


手前は豚キムチ
エリンギとマヨネーズが入ってます。

奥は蕗ばっかり(笑)
左側は竹輪ときんぴらに
右側はハムときゅうりを加えて、すりごまとマヨネーズ、少々のめんつゆで混ぜました。

どちらも蕗の細いところ


さつま揚げと筍、蕗の煮物

蕗は庭から。筍は近所の無人販売で。
そろそろ近所で筍が売り出されました。
蕗と筍·····これが美味しいのは大人ばかり(笑)

多分野菜不足だろう上の子に、多くね?って言われたけどガッツリ渡しました。
蕗も筍も食物繊維たっぷりです!
1週間で食べ切ってきてください!
毎日作ってるらしい弁当に入れればきっと食べ終わる!

これはミートボール


高野豆腐の肉詰め


もうひとつ蕗を煮たんだけど?
とんかつも作ったのに?

後半行くほど撮り忘れる(笑)

でも体力に問題ありでそんなもんです。

誰か高野豆腐が嫌いな人いなかったっけ?あれ?みんな食べるの?
肉入ってるからかしら?


お魚は買いには行きました。


実家の買い物もあるので。


でも捌く気力もなかったので、今週は買わなかった〜てへぺろ


週末は寝てばかりだったかな〜

でも貧血は寝るしかないし〜


少し元気な時に蕗を茹でて、皮むいておくと、ご飯作るのが楽音符

子供はもう、蕗は飽きたって言ってますけど·····

先週蕗摘みながら作った道が、体調不良の間になくなってる位、蕗達は元気です。


頑張って食べないと、我が家は蕗に占拠されちゃいますよ〜笑い泣き