先週、お薬を受け取りに薬局に行った時のこと。


金曜日に病院に行き、処方箋を薬局に送信。

土曜日の朝、取りに行きました。


先月お薬の予備を貰ったことで、こういうこともできるようになりました。



で、お薬を広げた薬剤師さんが

「今回からメルカゾールが新しいものになりました!」

って言うんです(笑)


イヤイヤ、先月新旧のメルカゾール混ぜてくれちゃったくせに·····

↓先月の新旧メルカゾール

https://ameblo.jp/yuki920590/entry-12660576851.html




それも新旧を奇数ずつで·····

私は2錠ずつ飲むので、どうしても1度新旧両方を1錠ずつ飲む羽目になった先月·····


そんなに朗らかに「新しいものになりました!」って言われてもね〜えー

きっとうちの近辺には、メルカゾールを必要としてる方がいないってことなのね〜(笑)


なかなかリアルに同病者には会わないわ·····


何故か今年は、花粉症の薬が効きにくく、漢方薬を足してもらいました。

バセドウ病が関係あるのかないのかはよくわかりませんが·····

漢方薬が効かなければステロイド内服薬を出すって言われたのでよっぽどですね〜

幸いにも漢方薬がすごく効きました。
抗ヒスタミン、抗ロイコトリエン、漢方の併用は初めてでしたがほんとに楽になった。
でもすっごくマズイですアセアセ

で·····漢方薬が加わったことで、お薬を受け取るのにエコバッグ持参で行かないととても普通にバッグに収まる量じゃない·····

ものすごくがさばって重いです。薬の重さじゃない·····


もし薬が効かない理由がバセドウ病や、バセドウ病で飲んでる薬にあるのならば、

来年もこの量のお薬を貰うことになるのかな〜