久しぶりに週末に大量作り置き!
基本、お魚から食べるから、もう鯵もマグロも食べちゃったので・・・作り置きなのか???

まずは・・・マグロ??
これ皮ですね(笑)
カリカリスプーンで筋を避けながら身をとると・・・
マグロのすき身

丼にしました。

それでもまだ残ってるので
ネギと一緒に煮ました〜
ネギの切り方がマチマチなのは、食べる人の好みに合わせたのでご容赦ください(笑)


こちらは塩鮭
フライパンで蒸し焼きにして、皮や骨を除き、ほぐして、塩と醤油で味を調整。

鮭フレークですね。
いっぱいできた時は、袋詰めして冷凍します。

上の子は、これがあれば生活出来る!ってくらいお気に入り


こちらは鯵。めっちゃ大きかった〜
1番左のが特に大きくて、3枚卸してもなお、全長20センチびっくり
そして1匹100円ラブ


鯵フライになりました〜
タルタルソースで食べました
右の四角いのはハムカツです。
また食べる時に揚げます



合い挽きが安かったので買ったはいいが、なんだか残りそう〜って思って、甘辛そぼろにしておきました。
丸ごと、上の子がお持ち帰りしてました〜

こちらはおでん。
大根が農家さんでめっちゃ安く買えました〜すごい大きいのに100円。
持って帰るのが大変てへぺろ
ちょっと見えないけど、右の方、竹輪の下に油揚げがいっぱい。
油揚げの中に、合い挽きと長ネギ、春雨も入れてあります。

上に載ってる半円形のもの、分かりますか?黒はんぺんです。
私の祖父が静岡出身で、我が家でははんぺんって言ったらこれです。

でも買えるところが少ないの。
私の買い物エリアでは1店舗だけ。
売れないと置いてくれなくなっちゃうから、買い物に行くたびにひとつは買ってきますウインク


お肉をプルコギ風に漬けてみました
人参と玉ねぎも刻んで入れてあります。
コチジャンでピリ辛に。

あとは焼くだけ音符

1つは上の子が持ち帰り


今回はここまで冷凍保存してあったものも含めて、大量の食料を持ち帰りました。


何故ならば・・・

彼の病院内でも出てるんです、コロナ・・・

彼の検査課では出てないので、濃厚接触者ではないですが、何せ大量の濃厚接触者(患者も職員も)の検査をしているので、ボロボロ・・・

そしていつ飛び火するか分からんから・・・

しばらく帰れなくなる可能性も考えて、
食料は多めラブラブ

袋を何重にもして、おでんも持ち帰りましたよ爆笑


週末はこんな料理をしていましたウインク