昨日買った鯛がこんなふうになりました。


奥のピンクっぽいのは鰤

手前2列は鯛です。


鯛は皮付きが美味しいチュー

ので、柵にしたあと皮に熱湯をかけて、
すぐに氷水につけます。

霜降りですね。


これをしておくと、皮ごとお刺身にすることができますよ〜


しっかり水は拭き取りましょう音符


そこまでは昨日のうちに済ませて、キッチンペーパーでぐるぐる巻いて冷蔵庫にしまっておきました。


本当はここで昆布締めにするのが好きなのですが・・・


上の子に「昆布は使うな!」と厳命されてますので、キッチンペーパーで水分をキッチリとる所までにしておきましたタラー




母のスマホですが、予定外に時間がかかりましたが、1時間ほどでセットアップ完了しましたウインク
最後にWiFi切ってから、電話かけて、電話受けて、LINE送信して、LINE受けて。

そこまで出来ればもう大丈夫だろうルンルン


帰りに、本日近くの果樹園で買ってきた富有柿と農家で買った里芋を頂きましたラブ


今日は遠出しなかったから?
お昼寝なしでしたが、何とか1日持ちました⸜( ' ᵕ ' )⸝


明日は外出はやめて、上の子が帰る時間までに少しお料理作ってあげようと思います。


休みの日に作り置きをしておくと、平日が楽になりますからねラブラブ

私も息子も!