5/4 西国第三十番札所 竹生島宝厳寺 | 管釣り老夫婦珍道中

管釣り老夫婦珍道中

管釣り老夫婦日記
2018年7月から開始
エリアトラウト6年目です


5/4
久しぶりに
西国巡礼です
今回は30番竹生島宝厳寺‼️

彦根にある
オーミマリンから出発
久々の船🚢
テンションマックスです



竹生島まで40分

いざ出発です



船の上は風が心地よいより、

少し肌寒い展開でした


40分のクルーズで

竹生島が見えてきましたよ




竹生島到着しました




御朱印をもらう事

鳥居⛩️に瓦を投げる事

この2つをやるために

まず本堂に向かいます。





無事に御朱印ゲットです、

続いて瓦投げ?に向かいます



この鳥居を正面から

小さいお皿2つに名前と

願い事を書いて

鳥居を潜らせるために投げる!


意外とミスしてる人多く

相方が投げてみると…


投げた瞬間右の

建造物にゴツン!

即落ち。

記録→20cm(笑

ちなみに体感ですが、

少し打ち下ろしで

鳥居まで10mぐらいあります


私は2つ目の皿が

鳥居を無事通過しましたよー

書いた願いが叶いますように…


そして散策タイム







さて休憩します♪

近江牛カレーパン

抹茶もなか下矢印



到着して1時間で

帰りの船が来るので

それまでは

まったりと過ごしました♪


さぁ彦根に戻ります

はい、

戻ってきましたよおねがい



クルーズ中は肌寒く

降りると暑い🥵


では最後に

井伊直政のハリボテにドン‼️



少し面白いですね🤣


ここは醒井養鱒場から

30分ぐらいの場所なので

割と楽に来れました。


帰りに多賀そばです



とても美味でしたー♪


明日は釣りなので

帰りにサンクに寄って

スナップを買って帰宅します。


中々に楽しめる

小旅行でしたね

次はどこにいきますかね〜


明日5/5

サンク釣行

だだ濁り確定なので

悶絶するでしょうが

楽しんでいきますよ。


では皆様良い釣りを🎣パー